読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

箱根路あじさいの旅 番外

5回に渡ってお送りした箱根路の旅、私としたことが、食べ物の話をすっかり忘れておりました。
このブログが明らかにブレております。

https://instagram.com/p/4JX09aGJGv/

さしみかまぼこ

小田原駅で買ったのが写真の「さしみかまぼこ」です。

小田原駅の構内には複数のお土産屋があり、様々なカマボコを試食できます。
冷たくて、どれも1片がそこそこ大きくて、走った後の(歩いてたけど)身体に沁み渡る美味しさでした。

実にバラエティ豊かなカマボコの中で選んだのがこちら「さしみかまぼこ」で、300円とお土産の中ではお安く、売れ行きも良さそうでした。あ、試食は無かったけど。

そして、夜に知人の家で食べようと思って持って行ったのでした。

そして、食べるのを忘れて帰ったのでした。

そして、すぐに知人に食べられてしまったのでした。

「か、感想は?」
「あっさりしてた」

以上です。

・・・私としたことがッ