読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

修善寺で秋を食べるよ

初めて訪ねましたよ修善寺。山あいの川沿いで、時代に取り残されることもなく、変に商売っ気を出すこともなく、素で佇んでいる風でした。修善寺の街に着いて、ガイドブックも見ずに昼ごはんでふらりと入った小さなお店がとても良かったです。ふろふき大根ゆ…

多摩リバー100km、すみません自転車です

事情が重なり、自転車を購入しました。ガチではないけど、そこそこスポーティなやつです。さて、いきなり行って参りました、「たまリバー50km」略して「多摩サイ」?、略さないと「多摩川サイクリングロード」みたいなやつです。往復100kmになります。私は川…

新卒の女の子から来たメルマガ

就職難と年代を照らし合わせると、私はかなり悲惨なほうです。学校を出たのは、氷河期の中でも谷底だった2000年の4月でした。いろいろ世の中の訳が分からなかったので就職せず日銭を稼いでいたりした末に、リーマンショックで派遣切りに遭いました。死ぬかと…

横須賀で軍艦に初めて乗る。

横須賀の街は、走ったり歩いたり、なんやかんやで結構訪れていたのですが、象徴的に海に浮かんでいる、あの軍艦に乗ったことはありませんでした。あの軍艦とは、京急横須賀中央駅を降りて数分、海の間際にある三笠公園です。三笠公園の海にたゆたっているの…