読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

2021-01-01から1年間の記事一覧

自炊の敷居をどんどん下げるよ (浅漬け編)

一人暮らしの自炊は却ってお金がかかるうえに手間もムダも多いんじゃ! とお嘆きの方へ、私の生活の一部を紹介します。 以前は仕事して帰宅途中でスーパーに寄って値引き惣菜をあさる日々でした。 少しでも野菜メニューの品数を増やせないかと考えた結果、始…

西友のレトルトご飯スープを食べてみた

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。 さっぱり先が読めないコロナ世界に生きております。 今のところ別に環境が変わった訳ではないのですが、常に「変わるかも」を念頭に置いて引きこもっておりました。 引きこもり生活において家食はこの上ない楽しみでありま…

スタバの47都道府県フラペチーノ 個人的に考えてみた

昨日布団の中でtwitterを眺めていたらスターバックスが47都道府県のフラペチーノを販売との記事が目に飛び込んできまして、即座に47都道府県すべてをチェックいたしました。 www.starbucks.co.jp 様々な人がつぶやいていたけれど、たしかに腑に落ちないもの…

不二家のケーキ

なんかこう、めでたいことがあればケーキを食べるかもしれないが、ガチでめでたかったら不二家ではない。正直そんな気持ちはあります。 不二家の創業はずいぶん昔で1910年、明治43年です。Wikipediaより。 そこで日本初のクリスマスケーキを販売したのですね…