読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

このブログを書く理由

美味しかったものや、食べ物について考えたこと、気がついたことなど、毎日何かを食べて何かしら思うことをメモして行こうというのが趣旨でした。

ラクガキのような自由ブログは以前から別で持っていて放置したりラクガキしたりなので、この場所は食べ物の話にしぼって一言ずつの記事を積み重ねて行こうと思っておりました。

 

ところが最近、他の方のブログを覗きに伺っているうちに次第にランニングのお馴染みさんが増えてきました。

私もランニングをしているのですが、知人の仲間は非常に少なく、今までネットでもランニングの方とはつながっていなかったため、ブログを介して何となく知っているような方々の活動を日々拝見するのがとても嬉しいのです。

 

さて、どうしよう。

ランニングの話も少し出して行こうかな。

さっくりした記録は


ランニングを始めたら日本酒が飲めるようになった話 - こちら品川区食文学研究会

に書いております。

当方、

 フルマラソン 出場2回、2回完走、2回ともタイム(ネット)は  4時間20分

であります。

 

そして、モチベーションに悩む日々・・・やはりこのタイムだとサブ4(フルマラソンを4時間以下のタイムで完走すること)を目指す流れではありますが、練習への意欲が湧かず、散歩ばかりしております。

散歩の発展形として、今年の1月1日は箱根駅伝の3区と4区、横浜市戸塚から小田原までの40kmを独りで走ってきました。

http://instagram.com/p/xUHYCimJAO/

平塚へひたすら

写真は、箱根駅伝の中でも風光明媚と称される茅ヶ崎海岸沿いの街道です。散歩というか散走楽しいです。

 

今の時点ではブログの方向性に結論は無く、実に何をやるにも思いがけない流れが来るものだよねえ、という感覚で過ごしております。

 

だけど、食べることだけは何があっても止めない。これだけは自信を持って言えます。