読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

発見: いちごの画像を検索すると仕事中の眠気がおさまるYO

昨日は2月9日でスペシャル肉の日や!という話をした気がしますが、今日は2月10日で布団の日だったりしたらしいです。

実際眠い。仕事中に別のゾーン(精神的)に入るほど眠かった。
 
眠気で死にかけていて、夢うつつの状態で今日ひらめいたのです。
 
言われてみたらそんな気もするよねという話ですが、実際にやってみたら効いたので報告する次第であります。
 

http://instagram.com/p/y7GkvHGJFm/

「いちご」で画像検索した。

おそらく、ピンクが入ったビビッドな色彩と、甘酸っぱい味の連想が効くのでしょう。

さらに、「なんで苺なんか検索してんの」と突っ込まれるかもしれない緊張感が交感神経を刺激することでしょう。

 

http://instagram.com/p/y7GmUwmJFp/

酸っぱくて刺激があるという意味では苺よりレモンが上ですが、ツッコミを受ける緊張感は苺の方が上回るでしょう。

 

他に、ラーメンやステーキなど食欲を刺激する画像も人によっては効果がありそうです。

爽やかさならソーダも良いですね。

ミントまで行くと、画像的には癒しに近づくようです。

癒やしときたら、コーヒーと紅茶は鉄板です。落ち着きたいときに良さそうです。チョコも良い。とても良い。

 

この他にも効果のありそうな検索ワードを探し続ける所存です。

 

なぜか(なぜだろう)食べ物と飲み物ばかりになりましたが、「布団」の画像ではテキメンに眠くなれます。おやすみなさい、ごきげんよう。