読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

予約で一杯の人気店には

夕方5時くらいに
「予約してないんですが、1時間で出ますので」
と言うと首尾よく入れることがありますね。

http://instagram.com/p/zADZ7cmJP0/

肉盛

サッと入ってチャッと飲んで食べてパッと出る。


最近は日本にもバル形式が浸透してきて、同僚などと軽く飲んでから家に帰って家族や趣味の時間を過ごす2段階構造がポピュラーになってきた、と先ほどクローズアップ現代で言っていたような気がします。

あれまてよ?昔から屋台や赤提灯はあったよなあ・・・それがオヤジの世界だけでなく、若い人向けの店が増えてきたということかな。


そんな訳で、夕方から小一時間だけ美味しいものを飲み食いして帰るスタイルも良いね、という話でした。

休日でないとなかなか難しいのですけどね。ああ、これのために平日休みがほしい。