読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

前歯を失くした人間 その経過

前歯を根元から抜いたのが6月の終わり、つまり1ヶ月前でした。

現在も治療中で、仮歯生活を続けております。

結論を申し上げると、仮歯は1ヶ月で慣れました。

柔らかいパンさえも、仮歯を使って齧ると仮歯が取れてしまう状態は変わらないのですが、うまく患部を使わずに食べることができるようになりました。

それから、歯医者さんのほうでも、取れにくい形状に仮歯を微調整して下さったようです。

実は開始1週間目で取れてしまったのです。
それでも仕事はあるので、マスク生活を2日間やりました。
滑舌がいつもと違うことに何人が気付いたのかは、不明です。

取れた瞬間は、勤務先の飲み会でワッフルを食べていました\(^o^)/
その直後に12人分の会費の集金をして、それからお金を数えました、片手で口を押さえながら。

何人にバレているのでしょうか。

そんなこんなで、食生活を楽しめる度合いとしては、元の生活を100とすると87ぐらいまで来ました。

繰り返しますが、仮歯は1ヶ月でだいたい慣れます。

https://instagram.com/p/5wfkscmJHq/

相変わらずワイン美味しいです。

横浜駅近くのワインバルのカウンターより。