読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

板橋Cityマラソン 走りました

あまり誰にも言わずにふらりと出てきました・・・

結果、グロスで4時間14分、ネットでそこからマイナス5分といったところです。

3度目のフルマラソンで、そりゃ自己ベストではありますが、4時間を切れずに残念でございます。

 

https://instagram.com/p/0iArURGJCg/

スタート地点

なにげに前日にコースを確認したら、荒川の河川敷をひたすら辿って、折り返してまた同じ道を走るという極めてシンプルなコースだったのですね。

午前9時にスタートで南東に向かって走るため日差しが真正面から来て、河川敷であるため影がほとんど無いという面では過酷なコースです。

いえ、過酷などと言うには甘っちょろいですね。川を辿るのですからアップダウンはかなり少ないほうですから。

 

今日はマラソンには気温が高いほうで、失速の原因は暑さだと思っているのですが、給水がこまめにあってありがたかったです。

35km付近のシャーベットステーションが名物だそうで、もちろんガッツリ完食しました。

https://instagram.com/p/0iAwmtmJCq/

ゴール地点

レース後は、ヨレながらも散歩の心が芽生えて荒川の土手を辿りました。

 

https://instagram.com/p/0iA2OwGJC3/

荒川ごしに街を

たまに吹く春の風は気持ちよかったんですけどね。

 

帰宅してシャワーを浴びたら、なぜかお尻の穴の近くが擦れていたようでお湯が滲み「イデデデ!」と言ってしまいました。

前回走ったときは、パンツの縁で擦れてお尻に赤い線ができたのですが、走る度に擦れる場所が変わるようです。

謎ではありますが、走っている最中は気が付かないのが不幸中の幸いというか・・・

 

明日からは数日、筋肉痛と擦り傷と格闘の日々になるでしょう。