読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

サイゼリヤのほうれん草ソテーが縮小していた件

サイゼリヤには週2日ペースでお世話になっておりますが、どうしたことか最近ほうれん草のソテーをしばらく食べていませんでした。
何気なく今日たのんだら、お皿が小さくなっていましたよ。

https://instagram.com/p/44HWEGmJEk/

(すみません、写真を撮るときはフォークなどを付けて大きさをわかりやすくすればよかったのですが)

本日はイカやピクルスを入れるのと同じ大きさの小皿で供されました。

以前はパスタと同じ皿でしたから、かなりの差だと思います。


しかし、不満はありません。

どう考えても以前の量が多すぎでした。

パスタ皿に盛られたほうれん草の量、あれを1人で食べたら逆にヤバいくらいでした。食べてたけど。

小皿になって、正直ホッとしております。
199円です。