読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

きのこ、半パックほしい

金曜日、さまざまな絶望感はありますが、とりあえず自宅で簡易自作(?)パスタとともにワインが飲める状態であります。

https://instagram.com/p/4rL2rhGJDQ/

大葉とプナピーとソーセージをアンチョビガーリックオイルソースで和えたペンネロゼワインと共に。白髪ネギを仕上げに乗せました。
それはそれで幸福感があります。

帰りがけに寄ったスーパーでプナピーを1株、59円とお値打ちだったので具材に決めたのですが、1人前には多くないですか?
キノコ類の標準は、1株単位だと一人暮らしの1人前パスタでは持て余してしまいます。
半量が売っていたらいいのになあ。

などと言いながら本日のプナピーは結局1株ぜんぶ入れて、美味しくいただいてしまいました。

いや、でも、やはり適量は半株だと思うのです。
無いかなあ?スーパーでそういうの、出ないかなあ。