読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

旧古河庭園のバラのジェラート

バラの風味の食べ物なんて、そうそう進んでは食べません。
しかし、バラ園の横で売っているバラのアイスなら多少並んでも食べてみたい好奇心を持っております。
いただいたのは、
・ピュアローズティ
・ローズペタル
の2色で470円也。


写真はピュアローズティの部分しか写っていませんが、下にローズペタルが入っています。

ピュアローズティはバラの風味が付いた紅茶のアイスで(重層的〜)、一口食べたら大きな洋館の中庭に面したダイニングルームに居るような気分になりましたわよ。
ティもローズも風味は穏やかなのですが、ハイソな風味を醸しています。

ローズペタルはバラの花びらをミルクアイスに混ぜ込んだもので、一口食べたら昔の少女マンガで背景がバラをはじめとした花になるコマ、あれが身に起こりました。

旧古河庭園の入口すぐの場所に停まっているアイス専用の車で売っていました。

ジーンズをはいて「破壊」みたいなロゴのTシャツを着ていようとも、食べたら主観的に少女マンガのオーラが出る、たまにはそんな食べ物も良いですね。

https://instagram.com/p/3pfCwxmJAW/