読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

じゃがりこ かき醤油味とは

ライフというスーパーで見かけたので買ってみました。

ついにじゃがりこで牡蠣の風味が味わえるのか?!

https://instagram.com/p/1QZrYAGJIV/

しょうゆ

と思って食べてみたら、ほとんど醤油の味でした。

よくよくパッケージを確認したら、「牡蠣+醤油」ではなくて「かき醤油」という調味料なんですね。

かき醤油を味わったことが無いので、味の再現性については何とも言えませんが・・・


じゃがりこシリーズの中でもこの製品が独特なのは、もはや粒つぶがないことです。

今思えば浅はかな期待だったけれど、牡蠣の粒つぶが入っていることを想像しちゃうじゃないですか。やあねーもう。


結局、やや香ばしい醤油風味のじゃがりことして収まった感がありますが、かき醤油という調味料を認識したのが良かったです。

このような調味料とのコラボといった方向性もアリでしょう。


最後に、パッケージに書いてあった言葉をお伝えしておきます。


「まさに!カキ入れどきでしょうゆ!」


以上、よろしくお願いいたします。