読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

急に美味しいものに出会う夜もある

仕事で遅くなったので、カロリーが低くてつるんと入るものということで買ってみた紀文の糖質0麺、予想のだいぶ上を行く美味しさでした。

 

おからの粉とこんにゃくの粉がメインの原材料だそうで、てっきりこんにゃく麺だと思って食べたら、ずいぶん小麦の麺に近いじゃないですか。

見た目は稲庭うどんに近く、それにつられて味もそう感じなくもないけれど、カップヌードルの麺っぽくもある。

なんだそれと思われるかもしれませんが、きっとおからの力です。そしてカロリーが1食30kcalですよ。

 

 

タレは自分で用意せよということなので、ノンオイルたまねぎドレッシングをかけたらとても良く合いました。さらに青ネギをかけて、まとまりと広がりを併せ持つ食事らしい食事となりました(?)。

他のアレンジもぜひ試したいです。

 

生きている限りは、そんなにお金がなくても美味しいものに出会えるものだなあと各方面に感謝した夜でございます。

 

ステマじゃ・・・ないよ・・・アマゾンのリンクはどういうコードになっているんだろう。あとで見ます・・・

 

□追記(2014.12.17)

「糖質0麺 店舗」で検索して来てくださる方がいるようなので情報追加します。最初から書けばよかった。すみません。

私が買ったのは横浜市内の「まいばすけっと」で1袋140円くらい(税別)でした。また、関東に展開するお安いスーパー「OKストア」では100円(税別)で買えます。2014年12月現在。