読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

食べ放題の宴だけれども

今日は派遣先の、会社全体での送別会兼忘年会でした。

披露宴みたいなアレだ、丸いテーブルを8人くらいで囲んで、食べ物は宴会ルームの横に並ぶ銀色のトレーから好きなだけ取るやつだ。

写真 (14)

宴の終わり

そりゃあテンション上がって行きましたけれども、新しい会社に派遣されて間もない派遣社員はまず、少ないツテを頼りに知り合いを増やすことを優先しますよ。

2,3人で話しているまとまりを狙い撃ちだ。

というわけで、普段のような爆食はしなかったけれど、結構な戦果を挙げました。

 

デザートは切れてしまったのだけど、人々がおおむね帰ったあとに他人の皿に置いてあったケーキを頂きましたね。洋なしのタルト、ティラミス風ケーキ、抹茶のしっとりパウンドケーキ、おいしかったです。