読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

ランナー婦人会だョ!全員よく食べよく飲む集合

このブログについて ランニング

1月10日深夜に帰宅すると、なんで撮ったのか分からない写真がたくさんカメラに入っていました。


なぜ人の歩く後ろ姿ばかり何十枚も撮ったのか。
 
しこたま飲んでいました。
 
女性だけなのに、ピッチャーのビールがえらい勢いで無くなって行きました。
お店の人も予想外のペースだったと思います。
 
総勢25名の健康体が集まるとこうなるようです。
ピッチャーのビールがぬるくなって放置されることなく、常に冷たいビールを飲んでいられました。ありがとうございました。
 
ここからは食べ物の写真を挟みつつお送りします。

 

https://www.instagram.com/p/BAYKK6BGJN9/

一人ひとりの自己紹介、マイクを持って話すのですが、皆さんきちんと堂々と、指定された訳でもないのにだいたい同じ尺でお話できることに感動しました。
 
強いチームができるでしょう。何をやるチームか分からないけど。

 

https://www.instagram.com/p/BAYKN4BmJOH/

走力のレベルや経験はバラバラですが、やはり「走る」ことについて人に話したい、共有したいことがあるんですよね。
ほんとにマラソンのネタで各テーブルの話が弾んでいる様子でした。

https://www.instagram.com/p/BAYKMlbGJOE/

初対面の人が多くて緊張するので、とりあえず飲んで酔っ払いたい、と思っていたのは私だけではありませんでした。
 

https://www.instagram.com/p/BAYKPYpmJOJ/

走る健康な人々がどんどん食べて飲みます。
 
仕事と子育てとマラソンの両立って実に難しい、というのはやはりシェアしたいトピックだったと思います。
主催のくろいわさんのように結果を出すことって本当にできるんだね。すごいよね。というのは集まったら話したいことですよね。

 

https://www.instagram.com/p/BAYKQlFmJOO/

それから熱烈におすすめのマラソン大会のお話など。
揖斐川マラソン、良いらしいで。ここを故郷だと思うくらい温かいそうです。
そういう所に行ってみたいのです。

 

https://www.instagram.com/p/BAYKSPmmJOV/

東京マラソンは、とにかく人が多い。これが初フルだと、予想を遥かに上回る人混みのタイムロスは必定・・・にもかかわらず初フルで4:00:08という強者のゆうこさん
 
川内優輝選手だと思ってハイタッチして興奮していたら、M高史だった」
というランコさんのおいしいネタあり

 

https://www.instagram.com/p/BAYKTkymJOX/

噂の映像がスクリーンに流れます。

https://www.instagram.com/p/BAYKWRXmJOg/

2軒目では就活中の若者、ぷっちょさんのめざましい活躍により素敵なビールが。

https://www.instagram.com/p/BAYKX_kmJOl/

などなど、走っていたご縁で、しがない労働者が、輝くランナー様達と出会えました。

https://www.instagram.com/p/BAYKZYqmJOo/

その場でフォローしたアカウントから、さっそく飲み会後のラーメンレポートが数件上がったのは流石でした。

まだまだここで紹介し切れていないことがあり、お話してくださった方々がいます。Twitterやコメントや何かで今後もつながりましょう。

主催のくろいわさん、運営してくださったわたなべさんまゆかわさん、そしてお話してくださった方々、ありがとうございました。
 
たいがい酔っ払っていてすみません・・・