読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

急に近況や思うことなど。

ずっと言おうと思っていたのですが、別段なんてことない話なのですが、家族モノのブログ記事が好きです。

自分自身は20年以上も独り暮らしを続けていて、家族と縁がないことが一因なのかもしれません。

遠く離れた実家にいる親やきょうだいとはごく普通に仲良くやっています。
滅多に会わないしなかなかメールも送らないけど、会ったら仲は良いです。むしろ、離れているからそうできるのかもしれませんね。

「うちの子がこんなにかわいい」
「旦那が気遣ってくれた」
「親にプレゼントした」
などの話が、歳をとるごとに好きになっています。

なので、これを読んでいる皆さまにはどんどん書いてほしいです(笑)


ところで最近、引っ越し先を探しております。

立ち退きです。

立ち退きを宣告されたとき、ふと思ったのは
「このブログのタイトルが変わってしまうかもしれない」
ということでした(笑)。

別にいいんですけどね。
住所が変わったらタイトルを変えればいいだけのことなのですが。

そんなこんなで最近は物件めぐりの週末です。
思うように走れない悩みも抱えつつ。

侘び住まい志向なので、いや志向というか金銭的な問題として侘び住まいになるので、古めで小さめのお部屋を探しております。

今日、内見の際に立ち会った不動産屋さんの担当の方に聞かれたんですよ、
「お子様のお部屋を探しているんですか?」
って。

おい

何を尋ねても答えられないダメな担当ではありましたけれども、ダメとかどうとか関係ない。そう見えたということであります。そして、こんな年齢の人間が小さな部屋を探しているのは考えにくいことなの、かなー。

いやー、乾いてるなー。
と思った今日でした。

そして部屋を見るたびに、荷物をどう収納し配置するかを考え出して止まらなくなる一日でした。

何もしていないのにそろそろ日付が変わってしまうよ。

古い小さな部屋で、窓が2つ以上ほしいんです。

そしてね、今度こそね、自炊を楽しみたい。
ガスコンロ2口あるといいなあ。

食器も、20年以上前にあり合わせの安いものを買ってからずっと使っていたので、住居が定まったら一つずつ気に入ったものを買って行きたいなあと思うのです。

https://www.instagram.com/p/BAUlaNimJJl/

本日の写真は、新年会で出てきた煮物です。

居酒屋のコースでこんな家庭料理のようなものが出てくるのは珍しいかもしれないし、実際ホッとする味でした。


自炊の比率を増やしてこんなのを作りたいなー。

皆さまの家族トークを楽しみながら。


以上、つれづれ日記でした。