読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

ざざっと コミケ会場までのお散歩

ずっと風邪気味で走れていなかったので休みの日くらいはどうにか走ろうと思い、ふらりとコミケ会場である東京ビックサイトまで、大崎から歩いてきました。

https://www.instagram.com/p/_61dmRGJOu/

大崎を出発し、品川駅裏の芝浦中央公園を経由します。

https://www.instagram.com/p/_61fYemJO3/

公園内の冬薔薇は白かったです。

https://www.instagram.com/p/_61iV1GJO9/

こんな真冬でも咲いているのですから、年中なんらかの薔薇が見られると思います。

https://www.instagram.com/p/_61jhhmJPA/

レインボーブリッジのたもとからエレベーターで橋へ上がります。

https://www.instagram.com/p/_61lTCGJPG/

今回は橋の北側ルートを通ってみました。東京湾奥のビル群が一望できます。

https://www.instagram.com/p/_61mjCmJPK/

東京タワーも見えました。

https://www.instagram.com/p/_61oPNGJPO/

お台場に上陸しました。海岸はいつでも何らかのドラマをもたらすようです。いや何かそれっぽいカップルが写ったので。

https://www.instagram.com/p/_61uRGmJPj/

会場は、15時過ぎに着くと既に撤収しているサークルの方が多かったように見えました。早いですね。

https://www.instagram.com/p/_62GX_mJAc/

無我夢中で、残ってくださっているサークルの本を買ってみます。マイブームである戦国物にテーマを設定しました。

内容は分からないけどとにかく買ってみたかった・・・恥ずかしさを振り切って売り子さんに話しかけた・・・内容ほとんど把握してないけど・・・これから読みます。


https://www.instagram.com/p/_61wpXmJPq/

東ホールから西ホールへ移動すると、西陽が射しこんでいました。こちらも撤収サークルが多かったです。

あ、残っているサークルは売れていない訳ではなくて、販売部数はそれぞれの判断ですから、時間いっぱい使って売り切るほうが経済的な原理には叶ってますよね?

https://www.instagram.com/p/_61yuvGJPx/

ビックサイトの建物の外に出ると、ちょうど太陽が沈みました。

https://www.instagram.com/p/_612gimJP9/

会場から500mほど離れた場所でも歩き組は歩いていました。健康健康

https://www.instagram.com/p/_615YPmJAB/

再度レインボーブリッジを戻ります。

https://www.instagram.com/p/_6175cmJAI/

帰りは南側ルートにしました。お台場が見えます。

https://www.instagram.com/p/_61-WPGJAL/

東京湾メトロポリスを、橋の上から。夕闇が濃くなります。

https://www.instagram.com/p/_62AfQGJAN/

いやあ東京カッコいいですね。ビルは田町・品川方面です。

https://www.instagram.com/p/_62Ee-GJAZ/

橋を降りてから、ブリッジのレインボーさを確認しました。

尚、橋が微妙に湾曲しているため、橋の上から橋を撮影するのは北側ルートの方が向いているようです。覚えました。


橋を降り、本日は品川シーサイドのAEONまで一気に南下して年末年始の買い物をしました。

日本酒を物色して試しに「流水香し」という長野のお酒を買ったら、かなり良かったです。

年末年始のおせちに合う、華やかな辛めのお酒でした。長野県産美山錦100%です。

https://www.instagram.com/p/_62HvvmJAf/

お酒を飲みながらお笑い特番を見ながらネットサーフィンと読書の年末、最高です。