読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

お蔵出し? 東京モーターショーで山盛り豚カルビ

写真 商品
し、しまったー!
たくさん写真を撮ったのに、東京モーターショーの記事を書いていなかった!
11月8日(日)に終わってしまったんですけどね・・・その最終日に行って参りました。

何のためって、コンパニオンの写真を撮るため・・・なのか?
いいえ、仕事の関係でチケットが安く手に入ったので行ってみた次第です。

https://instagram.com/p/-L-QSsmJFA/

できるだけお声掛けして写真を撮るようにしてみました。

コミュニケーションの訓練です (なってない?)。

https://instagram.com/p/-L-TAWmJFF/

爽やかー (何の車だっけ)

https://instagram.com/p/-L-WGmmJFJ/

笑顔をありがとうございます。

https://instagram.com/p/-L-ZMbmJFL/

クラリオンのお姉さん、流石セクシーなポーズです。

https://instagram.com/p/-L-buvGJFP/

スタンレー、なんかほのぼのします。

https://instagram.com/p/-L-eHGGJFY/

東海理化?ちょっと珍しいファンタジックなコスチュームです。


さて、歩き回ったので軽く一杯飲んで休憩です。

会議棟のフードコートのような所で一休み・・・うどんやカレー、丼などのお店が並んでいましたが、ビールと定食しかないのかな?軽いおつまみがほしいなあと思っていたら、カウンターに置かれていたメニュー表にあったんですね。

豚カルビ焼き、500円

https://instagram.com/p/-L-t9imJF4/

展示場のフードコートのおつまみなんてタカが知れているとナメておりました、このご馳走、写真の通り山盛りなのに、山の下までずっと肉だったのです。

肉は豚カルビすなわちバラ肉のスライスで、よくある甘辛の生姜焼き風味は普通に美味しいのですが、とにかくなかなか無くなりません。

軽く一杯だけと思ったビールのおかわり案件であります。

惜しむらくは、フードコートに七味あるいは一味が見当たらなかったことですね。


という訳で、撮影の散策を続けます(何しに行ったの)。

ここからは、お声掛けしなかった案件です。

https://instagram.com/p/-L-gCfGJFb/

トヨタのステージの美女、長い黒髪が日本を代表するメーカーらしいですね。

https://instagram.com/p/-L-i8TmJFh/

かと思えば、同じトヨタのステージで外国のカップルです。立ち姿がサマになっています。

近未来をイメージした車か何からしいです。

https://instagram.com/p/-L-npwmJFq/

そして、Twitterなどでも噂になった、アウディのイケメンコンパニオンです。

女だけじゃないよ、という進歩が良いですね。

https://instagram.com/p/-L-qFVmJFv/

こちらはMINIのコンパニオンです。

日常を楽しく、ちょっとお洒落にというコンセプトワークは、今回のモーターショー随一だったと思います。


そんなこんなで、普段は外の風景ばかり撮影しているのですが、屋内の人物を撮ってみました。やはり勝手が違って、光が難しいですね。

たしか手持ちのコンデジに顔認識機能は付いているはずなのですが、あまりにも使わないため方法が分かりません。

そこはもう、ぼちぼちでいいんです・・・