読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

深大寺は秋

散歩 写真
秋の散策に似つかわしい、陸の孤島(?)深大寺の様子をスナップ写真に撮りました。

https://instagram.com/p/9n61neGJMS/

紅葉はまだ少しだけですが、夕陽がよく似合う場所です。

スマホの地図で見ると緑地帯になっていますが、お店が立ち並んでいて賑わっている一つの街とも言えます。

https://instagram.com/p/9n8hH8GJPH/

出店には様々な名物が並び、いくつも軒を連ねます。

蕎麦屋や茶屋も複数あり、昔から続いているであろう商いの場を歩くことができます。

https://instagram.com/p/9n7WQJmJNU/

走ったあとにホッと落ち着くお団子は、蕎麦粉でできているようです。

https://instagram.com/p/9n7ZBKGJNZ/

味のバリエーションもあります。


https://instagram.com/p/9n7bS7mJNe/

蕎麦屋の饅頭ガワに具材を挟んで蒸した「そばぱん」、美味しそうです。野菜を挟んだバリエーションをガンガン出して、コンビニでも売ってほしいです。


https://instagram.com/p/9n7c8ZGJNg/

てんぷら蕎麦?いやこれは蕎麦のてんぷらでは?

というツッコミ待ちの商品でしょうか。

蕎麦を揚げています。これも気になります。

https://instagram.com/p/9n8kCjmJPN/

深大寺の本堂には、多くの参拝者が訪れていました。

https://instagram.com/p/9n7S-amJNL/

裏のお堂の秋の夕暮れ。白壁に夕陽が映ります。

https://instagram.com/p/9n6_hSGJMm/

やたら秋らしいなあと感じたので、いろいろ写真に撮ってみました。


この後、用事があったので、吉祥寺まで走りました。吉祥寺から渋谷で乗り換えて山手線に乗ります。

しかし思ったより吉祥寺は遠くて1時間弱かかり、目的の電車の発車数秒前に駆け込むことになりました。さすが陸の孤島(?)深大寺の実力を思い知りました。


今回はやや短めですが、これにて失礼します。