読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

横浜・野毛の写真を貼って行く回

地理 文化
すみません、この時間、23時過ぎまで野毛で飲んでおりました。
横浜住民をして、横浜に住んでいる実感を噛みしめることがてきると言わしめる界隈であります。

https://instagram.com/p/8N7YWCGJDj/

チェーン店ではない、よく分からない飲み屋が縦横に軒を連ねます。

https://instagram.com/p/8N7f3NGJDs/

昔ながらのお店は和風か中華ですが、次第にバー的な雰囲気のあるお店も増えているようです。

https://instagram.com/p/8N7oC1mJD7/

通り一遍ではない、個性的な方向のお店が縦横に配置されているので、近くで仕事をしている人が羨ましいです。

私はちょっとした丘を3つ越えて行きました。


野毛は例えば、和食でもおでん専門、中国北東部の串専門、いわし専門など、特化されたお店が多いように思います。

https://instagram.com/p/8N7yJ0mJEW/

本日伺ったのは、湘南の魚と野菜のお店です。

上の写真はスズキの香草パン粉焼き・トマトソースです。

https://instagram.com/p/8N7tjQmJEI/

刺身もありまっせ。

https://instagram.com/p/8N70zyGJEd/

湘南野菜の串焼きは全て薄い豚肉で包んでいました。

https://instagram.com/p/8N75ILmJEm/

これ、ポテトサラダなんです。マヨネーズと卵の輪切りのビジュアルに胃袋も色めき立ちます。

https://instagram.com/p/8N7-C1GJE0/

ナポリタンは真っ赤でベーコン厚切りが何枚も入っています。

職場の人との楽しい夜に、ぼちぼち今の職場を離れる予定の話をしてしまいました。


てへ。