読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

コンポタ納豆!

連休明けの木金、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 
えらく普通の土日が来るのも妙な感じです。
まあ土日が休日ではない人もいるわけで、私は現在の環境でたまたま休日なだけです。
 
そんな週末に紹介するのは、コーンポタージュ味の納豆、コンポタ納豆でございます。

 

https://instagram.com/p/8DqCxzmJAB/

タレを直接舐めたら、濃厚なコーンスナックの風味がしました。すなわち、コーンの香りが芳ばしく、甘いタレでした。

これをひき割り納豆にかけて混ぜたところ、コーンポタージュの味が納豆にやや負ける事態が起こりました。

すなわち、極端に言うと普通にひき割り納豆に塩味が付いた感じです。

 

https://instagram.com/p/8DqEUNmJAC/

しかし、味の試みとしてはナイスチャレンジです。

 

いきなりコンポタ風味とはアグレッシブだと思いますが、タレの味なら様々なバリエーションが考えられます。

 

納豆に混ぜる食べ物を挙げると、

ごく日常として、

・鮭フレーク納豆

めかぶ納豆

・梅おかか納豆

たまに機会があればやる材料として

・キムチ納豆

・シソ納豆

珍客として

・イカそうめん納豆

・明太子納豆

 

いやあ、スタンダードだなあ。

ここからはコーンポタージュなんて発想は出て来なかったよなあ。

 

ちょっとがんばって考えたのですが、コンポタに続いて
・ピザ納豆
 
なども出てくることを望んでおります。