読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

森林公園でcoedoビールだよ

埼玉の森林公園を散策シリーズ、4回目になってしまいましたが、森林らしく緑の写真と、ビールでシリーズを締めたいと思います。

https://instagram.com/p/7-GRtTGJCZ/

植物のドーム。なんだか地球そのもののようにも見えてSFチックでもありました。

https://instagram.com/p/7-IZbwGJFh/

公園の北側の外周通路は、ひたすら木々に囲まれた道です。

https://instagram.com/p/7-H8ndmJEv/

人もほとんどいなくて、緑を浴び放題です。

https://instagram.com/p/7-Hc_jGJEA/

公園の南側まで歩くと、ファンタジックな視界が開けました。

関西から来たカップル「コキア(写真向こうの畑みたいになっている植物)がモッコモコやな」

https://instagram.com/p/7-IDw_mJE6/

うーん、芝生と樹とベンチ。


そんなこんなで、ビールを飲んだのはラ・フランスソフトクリームと同じ場所のハーブガーデン横です。

https://instagram.com/p/8AlV2MGJOa/

coedoビールの「伽羅」、缶1本で410円とややお高めですが、公園の樹や花を眺めながら飲めるなら良しとしましょう。

海外でも高い評価を得ているクラフトビールの旗手、堂々の美味しさであります。

苦味とハーブ的な香りとコクと泡がギュッと鼻から昇って行きます。

森林とハーブっぽい味ということで、この公園には「伽羅」バージョンが一番似つかわしいと思います。


美味しいビールで〆れば全てよし。