読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

天丼の「てんや」でちょい飲み。

外食
ちょい飲み環境、てんやにもあったんですね。

ビール、ハイボール、日本酒と、サイドメニューの冷奴、ほうれん草のおひたし、唐揚げなどの組み合わせで実現します。

9月下旬までの期間限定ではありますが、ビールとてんぷらのちょい飲みセットもあります。

https://instagram.com/p/62HKBXmJLZ/

ちょい天

ビール中ジョッキとてんぷら4点(えび、いか、れんこん、さやいんげん)、それに天つゆと大根おろしとおろし生姜が付いて538円(税別)です。
写真では、真ん中にほうれん草のおひたしがあり、これは75円(税別)で意外と量があり、めちゃくちゃ安いです。

ほうれん草と、大根と生姜、それに各種てんぷらで栄養バランスも良いに違いありません。ビールで気分良く飲めます。

日本酒も1合弱ぐらいのが300円ちょっと、冷奴なんかも100円ほどなので、ちびちびやることも可能ではあります。

そして、テーブルに置いてあるオリジナル細切りたくあん(?)は食べ放題ですので、アテのバランスを取ることもできます。
せっかく天丼の店に来たのだから、日本酒と漬物や冷奴でちびちびやるよりは、ビールでガーッと!という気分になるんですけどね。

たまにそんな気分になった日に便利そうです。