読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

Individualお寿司

お寿司って、区切りがあって、ある意味扱い易いですね。
1カン2カン・・・今日は10カンで止めとこうとか、そういう区切りが可能です。

ふらりと立ち寄ったスーパーでも、バラ売りのお寿司があって、つい買ってしまうことがあります。
だって、AEONで大きいアジの握りが58円だったのよ。
他にツブ貝やホタテ、サーモンなどがバラで売っていて、とても便利だったのよ。

ところでスーパーのバラ売りと言えば、大分のスーパーのお寿司はハンパない美味しさでした。
関東のスーパーと同じ形態で、1カンずつ個包装で置かれているのですが、特に白身魚の厚みと歯応えは関東では味わったことのないものでした。
東京や横浜のちょっとした居酒屋でも、このレベルの白身には出会ったことがありません。

という訳で、結論は、地産地消、地元のは美味しいから旅に出よう。ということになるでしょうか。

https://instagram.com/p/5uHPVcGJO2/

空の水中

いつか撮った、湖に浮かぶ魚のような雲を載せておきます。

ごきげんよう。