読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

セブンのハニーマスタードソースチキンソテー

先ほどセブンで初めて見かけたので、いきなり買いました。
ハニーマスタードソース チキンソテー。157kcal. 
あら、6月下旬に発売だったのね。

湯せんして袋を開けると、おお、4切れに分かれていました。歯が悪い人には親切です。

そして、とても柔らかい。
箸で簡単に切れます。

しっかりチキンの風味とともに、ハニーとマスタード・・・混ぜるとだいたいマヨネーズのような味がしっかりとしみています。
チキンに味がしみているうえに、とろみとコクのあるハニーマスタードソースにたっぷりディップして食べられる幸せがあります。

蒸し暑い夏の夜には、ドライに冷えた白ワインがよく合いますが、軽めの赤ワインでもいけます(両方飲んだ)。

写真が貧相で、お皿もイマイチ大きさが合わなかったため淋しい感じになってすみません。

たしかに量に対して値段は高めなので(税込267円)、家でレストラン気分を味わいたいときに適しています。
本日はサイドとして、豆苗とエリンギのペンネ、アンチョビオイルソースを作ってみました。

チキンは小さめの高そうな皿に盛りつけ、ワインを添えることをお勧めします。