読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

サイゼリヤはワインバルではございません

外食 お店
本日はどうもブログとInstagramの接続が不調のようなので(私だけ?)、房総半島旅行記の予定を変更してサイゼリヤからお送りします。

f:id:baroclinic:20150603203600j:image

食べかけのミネストローネの写真ですみません。
ワインも飲んでいい気分です。

わたくし、トリッパ (牛の第2胃)のトマト煮が好きなのですが、サイゼリヤにはありません。
いわゆるワインバルではけっこうメニューに入れているお店が多いですよね (ですよねー)。

素材の種類を増やさずにメニュー開発するのが(おそらく)基本のサイゼリヤさんなので、新しい素材の採用は難しいですよね・・・

むしろそういうところが、他のワインバルとの差異なのだと思います。

昨今のワインバルによくあるけれど、サイゼリヤには無いメニューとは -

・トリッパのトマト煮
・小エビのアヒージョ
・オリーブの実のオイル漬け
・チーズ盛り合わせ
・レバーパテ
・ラザニア
・前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせには、スモークサーモンやタコのジェノベーゼ、ポテトサラダやキッシュが入るかもしれません。

私の希望としては、ぜひ上記の方向のメニューも拡充して頂きたいのですが、独自のスタンスも保ってほしい。
どうしたらいいのかしら。

・・・考えた末、言えることは、上記のメニューはなくてもいいから、バリエーションを増やしてほしいということです。

以上、ヘビーユーザーかつライトな株主からの応援でした。