読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

ランチ充かしら

連休明けから勤務先の事務所が移転したので、移転前はいつもお世話になっていた弁当屋さんにはもう行けないんだなあと淋しくなっていたら、移転先にも同じ弁当屋さんが入っていたという話です。

 
ある日のメニューは、
白身フライのタルタルソースがけ、ナスの肉味噌がけ、青椒肉絲、オクラ胡麻あえ、ペンネのサラダ
 
またある日のメニューは、
和風ハンバーグ、チキン南蛮、カレー風味の肉じゃが、大根とベーコンの煮物、春雨サラダ
 
またまたある日は、
メンチカツのカレーソースがけ、つくね串焼き、焼きそば、酢豚、菜の花のおひたし、ごぼうサラダ
 
そんな内容で400円なんてなかなか巡り合えないものだと思っていました。
 
ところが、移転先ではこの弁当屋さんの他に類似の競合が3,4軒現れ、なにげに今は他の店のカレー弁当に夢中という状態です。
 
人生、そんなもんですかね。なんだろう。