読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

ひたちなか海浜公園など 探訪記

2015年5月10日(日)、訪ねてきました。

ひたちなか海浜公園は、茨城県水戸市に近いひたちなか市の公園で、夏にはロックフェスティバルなんかも行われる熱い場所です。
春から初夏は、丘一面を埋め尽くす青白いネモフィラの花が近年は人気です。

https://instagram.com/p/2i3n4GmJJJ/

ネモフィラの花です。

https://instagram.com/p/2i3tXumJJQ/

花と影です。

https://instagram.com/p/2i3vaBGJJS/

ポピーの花です。

https://instagram.com/p/2i3yqpGJJY/

何かの花です。

https://instagram.com/p/2i32-HmJJf/

現実です。

https://instagram.com/p/2i36SsGJJm/

豚ドックという思い切ったネーミングの、中身が大きくはみ出したパンです。食べ応えあり。当然ビールが合います。

https://instagram.com/p/2i376wGJJr/

大洗の魚市場では回転寿司へ。こんな霜降り感のあるマグロが2カンで120円でした。

かなり広い魚売り場が並んでいて、さすがにネタは美味しいです。


観光に行きたい都道府県ランキング最下位なんて、鼻で笑い飛ばす勢いの景色と美味の小旅行でした。