読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

温燗、ビンのままやっちゃいました。

結果的に大成功でした。

http://instagram.com/p/yHkSucGJPN/

ぬるかん!

日中は小雪がちらつき、温かいものが恋しくなる本日の東京でした。

 

徳利は持っていないけれど燗をやってみたいと思ってふと見たら、日本酒の300ml小瓶が徳利に似ているではありませんか。

50mlほど中身が残っていたので、口にラップをして湯を張ったフライパンに瓶ごと入れてやりました。

3分ほど置いて50℃ほどになったと思います。

 

お猪口すら無いので瓶のまま飲んでみたら、穀物の香りが鼻腔で膨らんで、かけ蕎麦に合うことこの上なし。

 

って、瓶ごと燗してかけ蕎麦が肴とか、とんだWild Lifeです。

ビンごとカン。

分別は正確に。

 

おあとがよろしいようで。