読むめし

口で咀嚼するたけでは足りず、観念でも食べ物を愛でようとする人間

理想の上を行くコンテンツ(パン)

今日、埼玉方面をジョギングしていて見かけたパン屋さんの商品紹介に、つい立ち止まって見入ってしまいました。

写真 (14)

冬のパン!!

クロックムッシュ(写真中段右)の中身が、デミグラスソースとベーコンチーズですと!なるほど、二段にしてそれぞれ別の中身にする発想はなかった。

タルタル牡蠣フライ・カレー味(写真上段左)!?そ、そうだね、牡蠣にはタルタルか中濃あるいはウスターソースという固定観念があった。2種類かけちゃってもいいし、それをパンに乗せてもいいじゃん。

カニクリームシチュー・・・パン・・・(写真左下)。たしかに、カニクリームコロッケはとても美味しいが小さくて儚い。ならばパンぐらい大きくして、たっぷりカニクリームを頬張ればいいじゃん。

 

など、「こんなパンがあったらいいな」の夢想から1段か2段ほど上を形を提示してくれるパン屋さんに出会いました。

埼玉県内で主に展開しているようです。

http://sunmerrys.co.jp/